トップページ | 久々に時計購入 »

好きなものはしょうがない

Photo1_2

腕 が細いのに機械式時計が大好きで、どうしたら似合うのかと常時考えている、困った親父です。

また、他にも好きなものがあるので、綴っていきたいと思います。

まずは、大好きなロレックスのネタから。。。。

ターノのブレスですが、プレジデントと呼ばれるバックルで、非常に気に入ってます。

とにかく傷が目立ちにくいところが超お気に入りです。(バックル部がデイデイトと同じようなつくりというのもポイントが高いですね。)

前モデルの16234を持っていますが、バックルの擦り傷がめだつので、私のような事務職サラリーマンには、少し気兼ねをしてしまいがちです。

(OHの研磨で取れるので、気にしなければいいのでしょうが、時計過保護の性格上とても困難です。)

しかしいいとこばかりでは無く、欠点も無論あります。。。

時計の調節が16234と比較とするとコマを増減しなければいけないので、夏と冬とベルトの長さを買える私には、少しマイナスポイントとなります。(16234はバックル部で微調整が可能です。)

|

トップページ | 久々に時計購入 »

機械式時計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525035/9985312

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなものはしょうがない:

トップページ | 久々に時計購入 »